幸せコースとは?

◆幸せコースは「愛クラス」でパスポートを取得された方のみが受講出来る、お料理と陰陽理論を習うコースです。
このお料理は、プロの料理人である中川善博が、プロの味を落とすことなく主婦がご家庭でも出来る方法にアレンジしてお伝えするものです。
「幸せコース」のお料理の目的は、男性にも喜んでもらえるマクロビオティック料理や、一流料亭のお味や盛り付け方、伝統料理の伝承などをお伝えすることにあります。

さらに、マクロビオティックの「無双原理」によるところの陰陽理論を、分かり易く現実的な生活に落とし込んで理解する、マクロ美風の「座学」タイムもあります。
中川善博のお伝えするマクロビオティック料理は、陰陽の理論を忠実に反映させた料理方法なので、陰陽を本当に理解していただくと、どんどん応用が出来るようになっています。
そのための陰陽理論の理解を、あらゆる角度からお勉強します。

また、マクロビオティックの真髄である「無双原理」を生きた形で理解して、お腹の底から笑い、泣き、信頼し合って行けるようにお話を進めます。
マクロビオティックにおいて、理論と実践は車の両輪なので、大変重要な内容を盛り込んだ内容になっています。
この座学では、きっと人生観や価値観が変わると思います。
そうして気がついたら、「一生モノ」と「幸せ」が残っていたとなるはずです。
幸せコース2011年度のカリキュラム

◆なお、こちらも、法人様や営業を目的とされる方、あるいはお料理教室主宰者様には、別途「業態支援プロデュース」のプログラムをご用意いたしておりますので、そちらをご利用くださいませ。
[PR]

by macro88 | 2011-02-03 03:21 | 幸せコースとは?

<< パスポートとは?    上級幸せコースとは? >>